リノベーション・デザインリフォームはThe GROUND Hous(世田谷・港区・目黒区・厚木)

自然素材住宅 『片流れの家』

お客様邸の延べ床面積は150㎡(45坪)ですが、外観は更に大きく見えます。外壁はサイディング、屋根は軽くて丈夫なガルバリウム鋼鈑を採用しています。多機能エコキュートは給湯と床暖房に使用します。ウッドデッキは樹脂製なのでメンテナンスの必要がありません。人と地球に優しい健康住宅です。

LDKの真ん中に大きな吹き抜けがあり、スチール階段がアクセントになっています。

2階の天井高は5mもあり、大きなロフトが付いています。

2階のホールはファミリースペースになっていて、造作のカウンターと書棚が付いています。

広い玄関ホールから見たオープンなリビングです。

屋根裏や外壁の断熱材にはエコで断熱性に優れる「セルロースファイバー」を吹き込んでいます。

キッチンはフラット対面式で、IHと食洗機を組み込みました。

BEFORE...

奥様は設計事務所にお勤めの一級建築士で、自分で設計した家を建てることが夢でした。設計図面を数社の工務店に見せ、建ててくれる施工店を探していましたが、当社のショールームをご覧になり「ここなら大丈夫!」とエンラージに決めて下さいました。

  • 厚木市
  • 約3ヶ月2380万円
 

Copyright 2016 The GROUND Hous Co., Ltd. All rights reserved.