全ての素材にこだわった上質空間の大人りのべ。 無垢&珪藻土。 床材だけでなく天井材も天然木にし、 細部にわたり、美しさ・品のある佇まいに仕上がりました!
これまでクローズドキッチンだったのを オープンスタイルにしたことで、 全てを見渡せるLDK空間に。 お嬢様2人も参加して ご家族皆で夕食の準備ができるようになりました。
隣室の間仕切り戸を取っ払い リビングスペースを広くしました。 TV背面は、凹凸感ある石材を。 間接照明による陰影が素敵です。
美しいキッチンは、リクシル リシェルSI 最高級ライン。 食器棚もキッチン合わせで、スタイリッシュな印象に。
朝も素敵ですが、夜の柔らかな雰囲気も また違う良さが出てきます。
天井は、一部板張りに。 突き板で風合い出してます。 床材にもこだわり、納期2か月待ちました^^
床材・壁材・天井材の組み合わせが、よい感じ♪
ドレープ・レースともに、ツヤ感のある輸入ファブリックです。 どちらも単色でなく、微妙に色の違う糸をいくつも使っていて 奥行きの感じられる生地。
洗面室は、間取り・本体はそのままに。 ミラーを収納ミラーボックスに変えて 間接照明やダウンライトを追加してます。 アクセントに大人色のボーダータイルと 濃色の細スラットのブラインドを。 これだけで、だいぶ雰囲気変わりますよね。 床はヒンヤリしないサーモタイル 壁は、リビング同様、珪藻土仕上げに。 そして、側面にも大人タイルを♪
トイレも、間取り・手洗いカウンターは変えずに 既存活かしのリフォームです。 本体以外に、内装(床・壁・天井・ドア・手すり)変更。 壁の片側だけ、おなじみ調湿材エコカラットを。
5年前にプチリフォームをしたばかりのお住まいは もともと、どこをリフォームしましょう? というような綺麗な状態でしたが・・ 「システムキッチンの交換 & 壁を珪藻土にしたい!」 というご要望からスタートし、 打合せを進めるごとに、内容が膨らんできて せっかくなので、この機会に 全面的なデザインリフォームをしましょうか ということに。 お子さまたちが大きくなってきたので 全体的に落ち着いた大人の雰囲気に変えたいとのことで 大人りのべになりました。
Copyright 2016 The GROUND Hous Co., Ltd. All rights reserved.