リノベーション・デザインリフォームはThe GROUND Hous(世田谷・港区・目黒区)

都心築40年戸建のフルリノベーション

内部は天井・壁の断熱材をすべて入れ替えて間取りを変更、外部は足場を立てて外壁塗装と雨戸の交換を行いました。

普段あまり使っていなかった和室の押入をクローゼットとお仏壇置場に変更。
ブルーの家具とカーテンの映える、明るく広々とした客間になりました。

リビング壁面にはエコカラットを採用。

間接照明に調光式ユニバーサルダウンライトを使って演出。
エコカラットの凹凸の陰影がカッコいい仕上がりです。

洗面台はオリジナル造作洗面をご提案!
洗面ボウルの大きさにこだわりました。

システムバスは1516サイズのタカラスタンダードを採用。サッシも交換し、暖かく快適な浴室に。

システムキッチンは水切り電動昇降ユニットを設置。使い勝手と清掃性にこだわりました!

ダイニングスペースは生活動線を考慮しました。

2階廊下にパントリーを造作。
隣の和室の開かずの押入の扉位置を変更して、しっかり収納スペースも確保できました。

2階寝室はもともと置き家具のタンスがありましたが、地震も考慮して奥行のあるクローゼットを設けました。3枚連動引戸を使い、より有効的に空間を使える工夫をしました。

玄関土間は趣味の自転車を置けるスペースを確保。玄関の一部を増築して、ドアを移設することで実現したプランです。

BEFORE...

ご家族で長年住まわれてきた都心の築40年の木造戸建。
寒さや水廻り老朽化の解消・使い勝手を一新されたい、とのご要望でした。

生活スタイルやご要望など伺いながら、じっくり時間をかけて打合せをさせていただき、
暖かく快適な空間に生まれ変わりました。

1階和室→客間に変更。

もともとは木製の玄関ドアでした。

ダイニングキッチンスペースは間取り変更して、リビングになりました。

扉がなく、脱衣スペースが狭く困っていらっしゃいました。

  • 東京都渋谷区
  • 築40年
  • 約3か月約1400万円
 

Copyright 2016 The GROUND Hous Co., Ltd. All rights reserved.